今日はお客様への感謝日
仕事が出来るのも、家族で旅行に行けるのも、ご先祖様に供養できるのも
美味しいご飯をいたけだるのも、お客様がいらっしゃるからです
そして社員のおかげです
そんな感謝日
ありがたい、ありがたい日
そんなことを実感しながら、営業に明け暮れています
ある営業マンが訪ねてきました
会話の9割がお客様(わが社)の困りごとを支援したいという話し
多くの引き出しを持っている企業
本業はまったく違う
急成長している企業ならのコンサルティングセールス
わが社、わが社員、私が出来るか?
業種業態が違えども、お困りごとの解決は大切です
様々な引き出しを作る前に、お客様にお困りごとを聞いてくる
そんなことを感じました
収穫の一日
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし