今日は給料日ですね
昨日から給料明細作りで大忙し
我が社では電子明細ではなく、紙の明細
最近はメール等での通知が多いようですが、やはり紙
明細以外にも会社からの連絡事項、また永年続く社内報も給与明細の封筒に入れて
全社員に配布しています
またサンクスカードも入れますので、給与明細封筒が分厚いです
以前は現金が直接封筒に入っていたそうですので、ちょっと昔を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか
さて今日のお客様ですが福岡市中央区の電装関連の事務所様ですこちらのお客様は最近からお取引をさせていただいています
年3回の事務所部分のカーペット清掃、またその際に、社員用トイレも清掃をしています
今回は事務所内にある社員さんの椅子クリーングの見積もりをいただきました
30以上ある椅子ですので、もしご発注をいただいた場合、清掃する場所
また、納期も問題になってきます
この場合は、事務所が休日の前日の訪問し、すべての椅子を持って帰り、専用清掃スペースで椅子クリーニングをすることになります
しっかり乾燥してから、納品になると思います
作業日、作業スペースを考慮しながらの作業はどのお客様にも共通のところではないでしょうか