50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

新基幹システム導入研修を開催しました

2018年05月11日

今日は新基幹システムの導入研修を実施しました

見積入力から、契約台帳作成、作業管理から請求書発行、予実管理、収支管理までをカバーするシステムになります

現在も独自システムを使用していますが、グループ一体によるシステム導入により、新システムを導入する運びになりました

今日はマスター登録の仕方を中心に研修を実施しています

総合ビルメンテナンスと言われる、環境衛生管理、消防設備、空調設備点検、貯水槽清掃等から

ビルの日常清掃、オフィスの日常清掃、テナントビルの日常清掃、クリニックの日常清掃、医院、病院の日常清掃、事務所の日常清掃、店舗の日常清掃は当然ながら、各業種、業態の定期清掃も管理できます

今のシステムでも同様な内容ですが、システム導入により、契約内容の精査や、詳しい商品サービスの金額や粗利金額の確認ができ非常に良い事ではないかと思っています

さて今日は午前中は福岡市中央区のオフィスビルのお客様へ訪問しました

内容は、男子トイレの日常清掃を実施していますが、水の流れが悪いということで、調査に行きました

詰まりやトイレ便器の設備破損等は確認できませんでしたので、トイレ衛生設備のパートナー企業に

再度調査依頼をすることにしました

福岡の清掃以外にも、修理、修繕もわが社は行っています