今日は上期の労働安全・PMS勉強会 第1班の研修を開催しました
内容は上期のクレームの分析、そしてPMS、個人情報保護に関する研修になります
その一部をご紹介します
まずは、上期のクレームですが
1.作業し忘れ、ゴミの取り残し等・・・・・・・・・・・・・確認不足が3件
2.汚れている、きちんとトイレ清掃していない等・・・・・・品質が悪いが2件
3.挨拶が悪い、ゴム手袋のまま備品を触る、作業が早すぎる・・対応が悪いが2件
4.スタンドを壊した、フィルターの破損等・・・・・・・・・・物を壊すが3件
昨年半期が
1.確認不足が2件
2.品質が悪いが8件
3.対応が悪いが3件
4.物を壊すが3件と、大幅に減っています
これも社員の皆様がまじめに研修を受けていただいたからではないでしょうか
今後も、教育に力を入れて、クレームが少なくなるように頑張りたいと思います!!