今日は採用営業
といってもハローワークさん等に訪問です
まずは求職者コーナーでパソコンで、求職内容を見ます
どんな方が求職コーナーに来ているか
また、どのような求人があるのか
そして量や内容を見るようにしています
お客様も同様でしょうか
何をお考えで、何が必要か
職を失ったことが無い、私には求職者の気持ちはなかなか理解できません
しかしながら、同じ場所に立つことは可能です
そんなことから、求職コーナーの端末に向かい、情報を検索しています
そして企業窓口にご挨拶
素直に悩みをぶつける
そして素直に分からない事を聞いてみる
相手はプロです
やはり様々な事をアドバイスしていただけます
採用も営業です
求職者の方を一番に考えて、わが社を選んでいただく
我が社の都合で、求職者は待ってくれません
我が社の都合で、求職者に置いて行かれる
常にそんなことを考えています
答えは現場にしかありません
ありがとうございます
継続、情熱に勝る能力なし