本日はお客様訪問日です
わが社では様々なお客様がいらっしゃいますので
業種はもとより、売上や、地区等に分類しています
そんなお客様に定期的に訪問をするわけですが
アポイントは取っていませんので、キーマンに合えない場合も多々ありますが
とりあえずは、ご担当者の方が不在であれば、名刺だけ置いて帰ることにしています
このような地道な活動により、何かあった時に「あの会社に頼もう」ということになると考えています
そういえば、わが社に定期的に訪問する業者さんは皆無
それはわが社が中小零細企業であり、業者さんにとって、ロイヤルカスタマーでないからです
逆にロイヤルカスタマーには、業者さんは定期的に訪問をしているに違いない
業者もわが社も同じ考え
今後も定期的にお客様訪問をしたいと思います
ありがとうございます
継続
情熱に勝る能力なし