我が社を取り巻く周辺地域もコロナ感染者が増えてきました
自己防衛、自己管理をして感染には気をつけるしかありません
もちろんお客様にもコロナ感染者が出る可能性も高くなるわけで
お客様の建物を預かって清掃や設備管理をしている我が社では
感染者が出た場合の対応もしっかりしなければと思っています
さて、新しいお客様と接点を持つ場合
自社の商品を説明も大切ですが、私の場合はあまり自社のPRをせずに
我が社の持っている様々な経営資源の中でお客様へのお役立ち、お手伝いすることが出来ないかを聞くことにしています
親密度が上がれば上がるほどに、我が社に対して様々な協力、支援のお願いがあります
出来ること出来ないことがありますが
お客様にとって少しだけでも、お役立ちが出来ることがあれば、すぐに対応をする
最近はそのような事を心がけています
今週もコロナ禍の中で、少しでもお客様訪問を増やそうとバタバタしていました
そのような中でも、少しでもお客様へお役立ちの活動を頑張ることをする
まだまだですが、これからもお客様へお役立ちをしたいと思います
一日ありがとうございました