今日から実質の営業です
今週は挨拶廻りが仕事です
お客様訪問でとくにお客様が不在の場合に気をかけているのが
「数」です
その「数」とは、何人でお客様に訪問するかで、会社の姿勢が伝わるのではないかと思っています
最も重要なお客様訪問をA社は1名、B社は4名訪問した場合
お客様の立場に立てば、どちらが「印象」に残るかといえば
4名のB社ではないでしょうか
数のマンパワーは、企業の力が必要です
この多勢の訪問は力がある企業とそいでない企業では、企業の力の差が大きく分かるのではないでしょうか
そんな新年お客様訪問
途中でライバル企業とばったり出逢ったり
お客様とお会いしたり
いずれにしても、まずは動くこと、そして数
この繰り返しが重要だと思います
一年間、よろしくお願いいたします