今日はバレンタインデー
ネットニュースにて
「女性の8割が職場での義理チョコをあげたくないと思っている」「男性も6割がもらってうれしくない」――。
調査会社「インテージ」は、14日のバレンタインデーを前に行ったこのような意識調査結果を明らかにした。
新型コロナウイルス禍や社会の変化とともに、職場における「義理チョコ」文化も消えつつあるようだ。
その通りですね
しかしながら義理チョコの習慣が終焉してもバレンタインの市場が拡大傾向とのことで
義理チョコの予算が減った分、本命用のチョコの予算が拡大してるかもしれません
また、最近では友チョコや自分へのご褒美用にチョコを購入する人も増えていると聞いています
いずれも義理というものではなく、高級、高品質、高価格、、、、
量より質
その質に選ばれるような人になりたいですね
しかしながらチョコレートをいただいたことに感謝しております