50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

アセスメント2日目

2023年02月28日

今日もアセスメントの2日目

ほとんどの部門でお客様のお役立ちということがテーマになっていました

お役立ちの心

お客様からそのようなお話をいただくためにも

信頼関係が必要になってきます

そしてその信頼関係を築くためにも回数を重ねた接点が必要です

そんなことを感じたアセスメントでした

ある幹部からある案件で相談がありました

大きな案件です

単純に業務をまとめる提案も大切ですが

今お客様がお困りになっていることの受け皿を提供し、協業できないか

そんなことを幹部に問いかけ

そのお答えをいただくためにも

お客様とのコミュニケーションをもっと取ること

そんなことを伝えています

今年度も今日で終了

一年間ありがとうございました