50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

訪問そして対話

2023年03月09日

今日はあるお客様と打ち合わせ

15年以上のお付き合いある知人

様々なお話をさせていただきながら

コミュニケーションは何をやるにしても重要だと感じました

とくにお客様であれば毎日毎日訪問できるわけでもありませんので

そのお客様への訪問が疎遠になれば

お客様の考えも分からなくなり

また我が社の状況もお客様には伝わりません

これはお客様以外にも、家族、友人、知人も同様ではないでしょうか

訪問をし、まずが顔を拝見する

そして会話を少しづつする

こんなことの積み重ねが将来に大きな財産となる

そんなことを強く感じた一日でした

コミュニケーション

訪問

会話

大切にします