羽田空港の12番搭乗口には立ち食い寿司があります
ここのお客様は何を求めてお寿司を食べに来るのか?
市場にはお客様とライバルしかいない
羽田空港の搭乗エリアには寿司店はここだけ
寿司が食べたい人がターゲットであれば、寿司に対するお客様の不満足を解消すればまずは大丈夫でしょうか
これが隣にあるカレーやラーメン、お蕎麦屋さんをライバルとするならば、寿司を食べて満足度を上げないと勝てないですね
我が社のビジネスモデルにおいて
不満足要因の解消か、満足度を高めるのか
戦略そして戦術は大きく変わってくるのではと思います
この3日間で今後の事業展開において非常に大きくのヒントをいただきました
小さな我が社でも
新たなる一歩が踏み出せそうです
そのためにも、未来への進むべき道は常に「お客様の」が重要になってくる
さあ頑張っていきたいと思います
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし
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空港の中の立ち食い寿司
2015年06月03日