今日は市内の住宅サッシ建材販売の事業をされている「福岡トーヨー様」にベンチマーキングを実施しました。
笑顔いっぱいの社員さんに迎えられ、写真にあるような朝礼や朝の環境整備、そして社内見学を実施しました。
福岡トーヨー様は、正に建材会社の最先端ショールーム
これから新規のお取引きになろうとするお客様が会社にお越しになり、会社の内部体制や取り組みを実際見ると、その素晴らしさに「契約」をして帰るそうです。
クラウド化による顧客管理や納入施工進捗状況の情報共有や
そして社員の方々のスキルマップの見える化や面談
バックヤードはデジタルで、フロント・お客様へは徹底したアナログを実施されています
桜井社長様といろいろな意見交換をしながら、福岡トーヨー様の事務所ショールーム化による顧客開拓や社員のモチベーション向上は新たなビジネスモデルでないかと感動をしています!
同じ経営の師匠を持つ、大先輩の経営者である桜井社長様
これからも学びをさせていただければと思います。
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし。