今日は日帰りで大阪です
福岡より都会で人が多いというのが大阪ですね
学生時代4年間過ごした大阪はどこか親しみを持っています
さて行き来はもちろんJRです
行きはいつも時間を決めていますが、帰りは商談によって時間が読めないために、帰る間際に席を予約するという方法を取っています
新大阪駅のみどりの窓口で席を予約しましたが、その中で流れたアナウンスで違和感を感じたことですが
「このみどりの窓口はJR東海が運営しています。JR西日本で予約されたeキップや株主優待券は取り扱いができません」とのこと
?????
会社がまったく別なのは理解できますが、全国のレールの上をお客様が移動するという考えであれば、他社の商品は取り扱いができないということはないのではと感じています
お客様としては「同じ会社」と見るはず
反面教師にしなければと。。。「あの会社は本当に融通がきかないね」なんて言われないようにと強く感じた一日でした
今日の仕事ができる人の心得
[怒る]0153
周りのことが見えなくなる。
心は怒っても、頭は冷静に
最近は怒るではなく叱るが大切であると感じています
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし