こんにちは、福ちゃんです
わが社はPマークを九州のビルメンテナンス会社では一番最初に取得しています
その中で、事務所の清掃の際にしてはいけないこととして、下記を社員に徹底しています
仕事中にしてはいけないこと
①机上の資料などを覗き込んだり、じっと見ていたりする。
②お客様である病院スタッフ様や患者様や、オフィス事務所の社員様の面白い噂話を、他の人に言ったら喜びそうなので教えてやる。
③ゴミ箱に個人情報を含む書類が捨てられているのをそのままゴミとして廃棄する。
④ゴミ箱の上に、書類の入った封筒が置いてあったのを.ゴミ箱の上にあるのだからと勝手に判断して捨てる。
そのほかにもありますが、このようなルールブック(経営計画書)を全社員が持っており、常にこのルールに基づいて仕事を実施しています