今日もたくさんの面接をしました
わが社の採用から現場入りまでの流れについてご説明します
下記の通り、新入社員研修から始まり、技能大会等福ちゃんの会社では品質向上を目出し頑張っています!
新入社員研修 | 新入社員 | 入社時必須 | 4H | 会社の方針やルール等を理解し、働きやすい環境を 作る為(安全と安心) |
ビジネスマナー研修 | 新入社員 | 入社2ヶ月以内 | 7H | 社会人として最低限必要なビジネスマナー等のスキルと 労働・安全・衛生 |
清掃基本研修 Ⅰ | 全社員 | 入社3ヶ月以内に3回 ※1回/1日 |
21H | 高い品質を提供するための清掃基本技術や、働き易い 環境をつくる為の作業方法を学ぶ |
清掃基本研修 Ⅱ | 全社員 | 入社1年以内に3回 1回につき1日 |
21H | お客様に喜んでいただける仕事のやり方を学ぶ |
プライバシーマーク研修 | 全社員 | 入社3ヶ月以内半日 入社後月1回 |
3H ・ 1H |
プライバシーマークについて 個人情報のフレームワークの理解と実践 |
全社員勉強会 | 全社員 | 年4回 | 4H | お客様に関する考えと「報・連・相」の徹底、清掃技術 向上等 |
労働安全衛生委員会 | リーダー | 月1回 | 1H | 現場からのクレーム報告と対策についての共有を図る |
お客様満足委員会 | リーダー | 月1回 | 1H | お客様からのクレームを通じて「感謝の気持ち」「迷惑を かけたらいけない」を身に着ける |
上期・下期政策勉強会 | 全社員 | 年2回 (7月、2月) |
3H | 半期ごとの各現場のクレームや業績の振り返りと今後の 半期の目標の共有 |
マスターズ技能会 |
全社員 |
年1回(5月) |
- |
お手洗い、床の掃き拭き、掃除機等の日常清掃の技術 |
労働安全防止勉強会 |
全社員 |
年2回 |
3H |
現場でのあらゆる危険や災害等を防ぐための対策や |
経営計画発表会 |
全社員 |
年1回(1月) |
2H |
新年度スタートの目標や会社の方向性を共有 |