今日は終日、新規開拓です
答えは現場にしかない
もしかすると幸か不幸か、わが社で一番お客様と会い声を聞いているかもしれません
世の会社の共通点は「お客様」に自社に商品やサービスを買って頂き、その代金や利益でお給料や会社の様々な物を購入できる
零細企業のわが社であれば、その事を一番にしないと市場からは不要とされます
数年前にわが社ではなくライバル他社へご契約を変更されたお客様訪問
解約の理由はわが社の「不手際」
そんなことはお客様は一言も言われることなく和やかに会話が進みました
このようなお客様とわが社の関係や距離感を会社にいるだけでは分かりません
市場の現実現場は時には暖かく、時には厳しい
このような事を全社員が肌身で感じる会社にしなければと思う今日この頃
評論家ではなく実践人、実践会社を目指します!
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし