昨日正しくても、今日も正しいという保証はない。そして世の中にこれが正しいということはない。
あるお客様との交渉でそう感じています。私たちが思うこととお客様が感じていることの大きなギャップ。
どうしたらいいか迷った時は、お客様に聞くことが一番大切であると感じています。
私どものお客様である福岡市内のビル、病院、マンションの清掃や設備といったビルメンテナンスのサービスをお届けしながら、どうしたらよいいか迷った時は「お客様に聞いてみる」
答えはお客様がお持ちである。
この考えたかをこれからも大切にしたいと思います。
新規の案件も増えていますが、お客様が何を要求されているか、今まではわが社の都合で見積や提案書を作っていましたが、これからはお客様が何を望んでいらっしゃるかが分かるように、交渉を進めたいと思います。
世の中に、これが正しいということはない
日々勉強ですね。