社員数が100名を超えるわが社
そのタイムカード・出勤表の締日は毎月15日になります
100枚の出勤表をどのように処理をしているかと言いますと
一枚、一枚、一名、一名、間違いがないかを確認し、勤務時間、勤務日等を所定のシステムに打ち込む作業をしています
ですから毎月15日以降は忙しいわが社
なかなかこの作業もシステム化は難しいのは一人一人勤務時間や手当が違ったりしていることや
現場が点在して、オンラインで勤怠管理するには多くの費用がかかかるのもその要因の一つです
今後は出勤データをスキャンし、自動で計算してくれることを考えながら
数多い社員の勤怠管理や、出勤表の計算が出来ればと思います!
フロントはアナログで
バックヤードはデジタル化!
そんな会社を目指しています
今日も一日ありがとうございました