大阪で多くの方とお話をする機会がありましたが
その中で、世の中の変化を感じています
あるメーカー
今までは地域の販売店が一番のお客様だったのが、今ではAmazonが一番の納品先
そして販社も負けじと手売りではなくECを活用し大きく業績を伸ばしているとのこと
世の中の変化
今までは手売り
今はネット
これは今に始まったことではありません
廻りを見ると、休憩時間や移動時間、そしてスキマ時間は必ず見ているのがスマホ
情報源はテレビでもなく新聞でもなくネットから見ている
お客様も一緒
であれば企業もネットを活用する必要があるということ
もちろん飛び道具だけではなく、顔を合わせること、スピードを武器にその裏側の飛び道具を整備しないと
なかなか市場では生きていけないかもしれません
こんな話を聞けただけでもとても収穫です
本業
本筋
本質
本家
本流
本、元を大切にしながらも市場の変化に合わせた事業を展開する
早急に取り掛かります