今日はあるベンディング会社様がお越しになりました
業界順位
第1位:世界の王者『コカ・コーラ』
第2位:サントリー
第3位:アサヒ飲料
第4位:ダイドードリンコ
第5位:伊藤園
そういえば最近は道端に自動販売機はめっぽう少なくなりました
自販機の代わりはやはりコンビニ
缶コーヒーよりコンビニコーヒーがおいしいと思うのは私だけでしょうか
色々お話を聞かせていただきましたが
業界の2位以下の戦略というものです
やはり強みを生かしている
そして何かに特化している
このようなお話はわが社にも大変参考になることです
飲料だけでなくお菓子を売る
飲料だけでなくカップラーメンを売る
手数料の改善等々
業界1位ではできないことを2位以下は差別化とし武器とされている
業界大手にはできないこと
しっかりと進んでいきたいと思います