最近コマーシャルで耳障りの良い音楽が流れています
何かなとコマーシャルヲン見たところ
オリエンタルランド、ディズニーランドのコマーシャル
どうも売上高が前年比28.0%増の6184億円、純利益が同48.9%増の1202億円でいずれも過去最高を更新
コロナ禍が収束し、国内客や訪日外国人客が増えたこと
TDRの40周年イベントも集客を後押ししたようです
そして「ファンタジースプリングス」が6月に開業する効果も出て、入園者の増加が続くと見込むようです
一泊30万円以上もするディズニーランドに隣接するホテルも開業予定
それにしてもオリエンタルランドのブランド力
これはいったいどこから来ているのでしょうか
大人も楽しめ
キャラクターに会え
滞在型リゾート
そして夢から現実へ帰させない工夫
日本人なら一度は行ってみたい夢の国
これからますます目が離せなくなオリエンタルランド
また一回行ってみたいですね