今日はあるお客様へ訪問
こちらの社長様は大変お忙しくされており面談は2か月に1回
そしてこちらもそうなると色々な情報を用意しながらの訪問になります
補助金助成金の話
新たな事業のお手伝いの話
少しだけ自社の商品の話
そんなことの繰り返しで少しづつですが関係性を作っています
今日もある話の中でお客様がご興味をもたれたことがあり
その話はその場で終わったわけですが
帰社後、その内容を調べ資料にし、すぐにお届けをしています
お客様にとってはもしかすると些細なことかもしれませんが
こちらとしては「良い宿題」をいただいたと思い
早く解決が一番だということで資料を数時間後にお届けしています
思うに
宿題をいただくことは大変嬉しいこと
そしてその宿題を早くすることが大切ではないかと思っています
今日も多くの宿題をいただけるように頑張っていきます