50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

一歩一歩前進

2024年11月28日

今日もお客様訪問

新なお客様開拓が仕事の中心です

色々なお客様と接しながら

大変勉強になる毎日です

話を聞くことが一番の営業スキルではと思います

それがなかなかできないので

毎回、肝に銘じての面談になります

良い仕事の話は後

まずはお客様との関係づくり

これに中心に置くのは私のスタイルです

そして見積をお出しする際以外は仕事の話はほとんどしません

そんな関係づくりの中でお客様のお困りごとをお聞きし

様々な企業様をご紹介をする

その繰り返しの輪がどんどん増えて

たまに違うところからその輪に入るように言われ

わが社の仕事になることがたまにあります

今日もその輪に入るような話がありました

感謝感謝です

一日ありがとうございました