今日はお客様からのクレームが発生しました
内容はお客様のプライベート情報がありますので、詳細は報告できませんが
福岡市中央区のお客様になります
定期清掃の作業の内容及び備品についてのクレームになります
我が社では、クレームに関する方針というもを掲げており
基本
1.クレーム対応は、すべての業務に最優先とする
そして、発生
1.クレーム発生後、現場から事実を3分以内にお客様と本社に連絡、報告する
といったルールがあります
今回はまだ対応完了していませんが、クレーム対応の基本である
すべての業務に最優先する
このことを一番に、早く対応を心がけたいと思います
今日は福岡市早良区のクリニック様の営業になります
床がPタイルからカーペットに変更になります
よって日常清掃の時間確認、資機材の変更
また定期清掃の回数の変更の打合せです
日常清掃の時間の確認は、大きさが待合ロビーだけですので、大きな変化はありませんが
資機材は、掃除機が必要となってきました
また、定期清掃は床のワックス掛けからカーペットクリーニングに変更になりますし、回数も年6回から
年2回と減る仕様になる予定です
お客様と打ち合わせしながら、契約を結んでいきたいと思います