50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

新卒就職説明会に参加します

2019年05月21日

来週、わが社では来春卒の就職説明会に参加します

ここ数年、新卒の採用活動はしておりまえんでしたので、久々の参加になります

最近は就職説明会の際に、各企業様ですが、様々な趣向を凝らした演出をされています

ブース内の装飾はもちろん、会社の説明も人から、動画になったりと、かなり進んでいるようです

わが社はどのようになるか?

先日もその就職説明会の事前説明会と、個別面談があり、社長が参加

その中でも、大手や有名企業と違うわが社ですので、採用も工夫が必要です

本当にわが社に入って、頑張りたいという人材を確保が重要ですので

ニッチな学生をなんとか採用できるようにと、その就職セミナーの運営の仕方を学びがありました

来週28日がいよいよ本番です

しっかりと、学生さんを受け入れたいと思います