50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

事務所清掃のトラブル発生時の対応について

2015年08月20日

今日は我が社の特長であるトラブル発生時の対応について説明します
事務所清掃等を終了した際に全現場、全リーダーから「作業終了報告」が本社に来ます
もちろんその日にあった出来事なども報告
そんな中で事務所清掃中にお客様の備品を壊した
作業上でお客様にご迷惑をお掛けした
現場に異常がある等々
何かあれば直ぐに本社に連絡するという仕組みが我が社では出来ています
何故可能かと言うと全社員に「携帯電話」を配布しているからです
また電話以外にもメール等で情報のやり取りをしてお客様の情報を素早く正確に共有しています
また何かトラブル発生した場合、現場への初期対応も30分以内に実施しお客様から非常に喜んで頂いています
事務所清掃でなにかあれば直ぐにその内容の情報を共有し、素早く対応
そんな我が社で福ちゃんも頑張っています!