九州の事務所清掃・ビルメンテナンス会社で我が社は一番最初に『Pマーク・個人情報保護』を取得しています
そのPマーク取得を生かして事務所清掃でしてはいけないことを社内でルール化しています
①机上の資料などを覗き込んだり、じっと見ていたりする。
②お客様である病院スタッフ様や患者様や、オフィス事務所の社員様の面白い噂話を、他の人に言ったら喜びそうなので教えてやる。
③ゴミ箱に個人情報を含む書類が捨てられているのをそのままゴミとして廃棄する。
④ゴミ箱の上に、書類の入った封筒が置いてあったのを.ゴミ箱の上にあるのだからと勝手に判断して捨てる。
常にこのルールに基づいて事務所清掃の仕事を実施しています