50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

お客様の不満足を消す・満足度を向上させる

2015年11月15日

今日は人気飲食店へ出かけました

約1時間待ちの間に、並んでいるお客様からは不平不満などの声は聞こえず

「すごい人だな」とか「早く食べたいな」という良い声が聞こえてきました

一時間以上待たされてやっとで食事です

しかしながら待ったかいがありました

味、値段、ボリューム、スピード

すべてにおいて合格点、だから行列ができますね

満足度を追求する業界もあれば、不満足要因を無くすような業界もあります

飲食店は満足度をあげることで、このようなたくさんのお客様が列をなすのではと感じた一日

福ビルも「行列店」になることを祈りながらの完食でした

wpid-ncm_0372.jpg