今日は日本晴れでした
作業もはかどります
さて日常清掃を休む社員がいます
そんな場合どうするか?
一人でお客様の現場を切り盛りしている場合は、その対応も大変です
博多区にある事務所ビルの毎日の清掃を7時から10時の3時間で契約をしていただいた抱いているお客様がいます
その現場の社員が以前から明日から休むという申し出合有り、その対応を明日からします
プライベート等で事前に休みが分かる場合であれば、代務員を準備します
しかしながら、普段からお客様のところでお世話になっている社員がほかの人材に代わるとお客様もお困りになります
そこで、私どもではお客様には「専属スタッフの休み」の事はきちんと伝え、また代務員の事ももちろんお客様に報告するようにしています
お客様と連携を密に取ることによって、わが社のサービスの品質を向上させるのがねらいになります
これから季節も良くなり、私用で休暇を取る社員もちらほら出てきますが、代務員により品質が下がらないように、細心の注意を払い毎日の清掃をお届けできればと思います