お客様以外への営業活動も実施
それは「人財獲得営業」です
どうしたら慢性的な現場の人員不足が解決できるか?
師匠の教えは常に「困ったらお客様に聞くこと」
その考えで人財をご紹介いただく様々な機関へ出向くことにしています
今日は「ハローワーク」
企業求人のご担当者に素直に「人手不足でどうしたらいいですか?」と聞く
いろんな雑談の中から、相手はプロ
様々なご指摘やアドバイスをいただく
早速改善です
以前なら困ったら一人悩む、関連の資料を見る、ネットで探す、そんなことを繰り返していましたが
最近は困ったら、お客様に聞く、その道のプロに聞く
これこそが問題解決の早道ではないかと思っています
そんな一日でした
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし