ビルメンはビルのメンテナンス、建物の保守です
よって事後ではなく事前、保護といった役割が多いと感じます
例えば清掃
汚れた後にすると思われますが、汚れにくくする効果もあります
車のワックス同様に、一度キレイにしておくと、汚れが着きにくくなったりします
今日は価値・基準はどこに置くか
仕事であれば、そう、お客様です
不明な点があればお客様に聞く、これテッパン、鉄則
組織ではどうか?
相手なんでしょう
「なんでこのような事が出来ないのか」
「なんでこのような事が理解できないのか」
この考え方の基準は自分です
これでは前には進まない
「どうやればやってくれるか」
「どうすれば理解してくれるか」
このような考え方でないとダメですね
軸足を自身か相手に置くだけでまったく世界が違ってくる
モノには考えようがあると言われるが、まさにその通り
明日も頑張ります
ありがとうございます
継続、情熱に勝る能力なし