ほとんどの会社の社長は自社の事を知らないと聞いてます
たとえば社員数
そしてどの商品はどれくらい売れているか等々
私も同様ですが、一つ違うのが、毎年自社を振り返り、短期計画、長期5カ年計画を作成する
合宿をしているということ
その際には、商品や社員数、財務の状況をしっかりと把握する時間があり、多少は会社のことを知っているのではないでしょうか
そんな中で、自社の強みとは?と質問された場合
即座に〇〇です!と答えることが出来ます
我が社のような零細企業では、弱みを強くする、人、モノ、カネ、時間の経営資源がありません
よって「強み」を生かすことこそ重要ではないでしょうか
そんなことを考えながら、ホームページのリニューアルミーティングを実施しています
4月にトップページ
そして6月にはページ数を増やしてリリース予定です
多くの方が見ていただくホームページではなく
我が社の商品サービスを利用したい、他社から我が社に変えたい
そんなコアなお客様が見ていただくホームページに出来ればと思います
強みを生かす
強みを更に強くする
頑張ります
ありがとうございます
継続、情熱に勝る能力なし