50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

油断大敵

2018年08月03日

今日は金曜日です

週末です

明日からは帰省になりますが、今日はお客様訪問の一日になります

そんな一日の予定も、お客様からのクレームのご連絡の一報

弊社のクレームに関する方針では

クレームの対応は、すべての業務に最優先とする

そして、クレームの責任はすべて社長にある

また、クレーム発生後、3分以内にお客様に連絡、報告する

私が訪問し、お詫びをしています

一切の言い訳は無し

それはわが社が悪いから

そして、私の管理不行き届き

肝に銘じ

油断大敵と思い、改めて兜の緒を締めなおしました

お叱りを受けながら、現場の大切さ

均一のサービスをお届けする大切さを痛感

本当に感謝の一言でした

ありがとうごさいました

継続、情熱に勝る能力なし