今日は月1回のソリューション会議です
来月。次回のの会議予定の確認
環境整備に関する書籍の学び
実行計画書のレビュー
数字報告
各自の報告
これが、わが社の会議の流れです
変わったところと言えば、会議の冒頭に、次回会議の日程の確認をするところになります
会議が終盤になり、時間切れ等で、次回の会議日程がうやむやになることを防ぐためです
また、仕事に時間を貼り付ける意味もあり、まずはゴール(日時)を決めることの重要性の訓練のためです
成果が上がることに、注力すること
また、すべての仕事は、なんらかの成果を上げることが重要です
そして仕事とは、お客様、社員(商品サービス)のこの二つを、いかに良くするかがということを会議で協議しています
我が社は経営資源が少ない零細企業です
不要な物は捨て、シンプルに事を進める必要があります
そんなことを常に考えて、仕事をすること
会議も同じくです
10月もすばらしい充実の一か月にします
ありがとうございます
継続、情熱に勝る能力なし