50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

お客様訪問

2018年10月04日

改めて「お客様」は大切です

事業の基本はお客様のモノを買っていただくところからスタート

そのお客様が不在であれば、必ず会社は成り立ちません

お客様の何気なしに言われる言葉に、会社の成長のためのアドバイスがたくさん隠されています

その何気なしに言われる言葉に気付くか、気付かないかという感度の高低差は

やはり普段の仕事や、生活の中での過ごし方につきると思います

その普段の生活の中での、ちょっとした変化に気付くかとうかは、何気なしに物事を見ていると気付きません

常に周りに好奇心が無いと、なかなか難しいようでうす

それも「お客様」が大切であるから、普段からこのような形で、自身を訓練させる必要があります

様々な変化に気付けることは、仕事はもちろん、私生活でも大いに役立ちます

家族、自身の変化

そんなことをふと今日は感じました

台風の被害が無い事を祈りながら、、、週末を迎えます

元気に頑張ります

ありがとうございます

継続、情熱に勝る能力なし