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ヨネザワ社長ブログ

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来客

2018年10月24日

今日はお客様はお越しになり、その対応です

いつも思うのは、お客様の立場に立つことですので

営業マンのしゃべり方やしぐさで、好感が持てるようなことがあれば

即マネをする

その逆もしかり

そんな観点で、お客様への対応をしています

もちろん、提案や商材の魅力が一番ですが

しかしながら、一次的要素(人の姿、考え方、心)と二次的要素(商品、道具)を考えれば

いくら良い二次的要素のモノがあったとしても、それを扱う二次的要素のヒトが、悪ければ売れません

また、その逆もしかり

このバランスこそ重要なんでしょうか

そんなことを感じた一日です

ありがとうごさいます

継続、情熱に勝る能力なし