二か月に1回の仕事で、金融機関訪問があります
何をするのかといいますと、融資していただいている金融機関へ訪問し
PLの説明と、現況報告をしています
これは、大切な資金をお借りし、その資金の使い道を金融機関に報告をしています
例えば目の前に子供が二人います
その両方の子供が「来月返すので、1万円を貸してください」と言ったので
1万を貸したとします
一人の子はその1万円を「本購入に5,000円、残りは服を購入」
もう一人の子は「何も言わない」
どちらの子供を信用するかといいますと、前者の子のほうが信頼できる
そのような、逆の立場で物事を考えたときに、過ぎたるは及ばざるがごとし、のように、やはり、何事も報告は大切ではないかと思います
これも毎回、繰り返すことで、少しは上手になり、一番は金融機関様との距離が近くなる
金融機関の支店長様は、概ね2年から3年で異動
その短い期間だからこそ、しっかりとコミュニケーションをとり、わが社の支援をしていただくことこそ重要ではと感じます
そんな一日でした
ありがとうございます
継続
情熱に勝る能力なし