今日は朝から山陰に移動
なんと利用予定の飛行機が前日から故障になり
移動時間が大幅に遅延
そして代替え機も調子が悪くなり、乗務員が手配ができなくなったのが
遅延の原因とのことです
トラブルはいろいろありますが
このように、その原因の詳細を報告してもうと非常に安心します
一番いけないのが、悪い報告を隠すこと
今回の一連の対応を見ながら思ったのは
良いことも悪いことも、お客様には素直に報告することが大切だということです
会社や人は、えてして悪いことを隠すことが多いようですが
今回の飛行機の遅延の当事者として、相手方の会社が素直に申し出ていただいたので
私の場合は怒りも全くありませんでした
素直
これからも大切にしたいと思います
ありがとうございます
今日一日に感謝 合掌