50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

ギックリ背中

2020年08月26日

なんと月曜日から、ギックリ背中に

通常通りの時間、目が覚め毎朝の腰、肩、下半身のストレッチをし

さぁ身支度をしようと思った矢先、背中がピリッとし、そのまま固まる

これぞギックリ背中

なんとか出社は出来たものの、ちょっとした動きで背中がピリッときます

原因はいろいろ考えられます

先週末の遠路移動

その前に下半身、上半身のちょっとした違和感のシグナル

全てが重なってのギックリ背中

このシグナルをどう考えて、どう対処するかを、今回は学びました

基本的に体から発する様々なシグナルは、その場所ではなく、それに関連する場所の異常から発すると思っています

肩が痛ければ、腰、足の疲れ

全てに通じているのというのが、私の持論です

会社も同じ

異常のシグナルが発生した場合、原因の根本は最終的に「社長」

そんなことを学んだギックリ背中です

今週末はじっとしておく

ありがとうございます

今日一日に感謝 合掌合掌