今日は大手様に商談でした
受付から入室までセキュリティがしっかりとしており
誰でも入れないのが大手
ビルの上層部から見渡す景色は最高です
こんなビルで仕事をすれば、やる気になるに違いない
しかしわが社には程遠い企業様かもしれませんが
いずれは、このようなビルに入居
いやいや自社ビルでこのような環境で仕事ができるのではと
大きな夢を抱いての商談です
今回は自社ではなく、メーカー様の営業支援
よってわが社には0メリット
なんでこのようなことをしているかというと
お客様の「声」を拾うため
これは利益には代えられないものだからです
お客様は今のお考え
今のトレンド等が、会話に中から見えてきます
面倒くさい
コロナで予算を使う
リモート
人と人との関わり
そんな言葉が商談の中からたくさん出ている
お客様のお考えは最近はこうなんだというのが良く分かる
お客様の声は経営の羅針盤です
頑張ります
ありがとうございます
今日一日に感謝 合掌