今日は久しぶりに、お客様開催のゴルフコンペに参加しました
会場での表書式は無し
プレー中の懇親で終わるといった、新たなゴルフコンペスタイルです
終了後に山陰に移動で、急いで空港に向かい、チェックインしようとしたところ。。。。
お客様の便は「欠航」になりました、とのこと
そういえば、航空会社から何かメールが入っていたのを見落としていました
明日の始発の便で移動も考えましたが、航空会社の方から「明日も欠航になるかもしれません」というアドバイスを聞き
急遽、新幹線に振替
急いで地下鉄に乗り込み、車中で一番早く出発する新幹線の予約をし
ぎりぎり乗車
そして新幹線の車中では、今度は乗り継ぎのバスを予約
最短での山陰の移動になりました
しかし、この作業を駅の窓口でしていたら、、移動できたのだろうか
ネット予約
スマホチェックイン
回数重ねて上手になっています
とりあえず、通常より2時間遅れで移動できました
有事の場合
トラブルの場合
その場の回数を重ねた人間は強いですね
これば事業も一緒
良いことも、芳しくないことも様々な経験ができればと思います
ありがとうございます
今日1日に感謝 合掌