今日は食べログの話題
ある飲食店がこの食べログの評価に怒っておられる
評価が下がったせいで、客足が減り売り上げが下がったというもの
この評価のやり方に対してこの飲食店は裁判を起こしているようです
よくよく考えると、我々はこのようなグルメ飲食店のアプリを見て
お店を決めることが多いということ
また決める際の判断は利用者の「評価」ということでしょうか
お店側もこの評価が死活問題になってきているのが事実だと思います
これが一般企業にも反映されたら。。。。
大手採用関連会社のリクルートは数年前に、この企業版食べログ会社の
グラスドアを買収
アメリカでは求職者がこのグラスドアを見て企業を決めるといった具合です
もしこのグラスドアが日本で主流になれば・・・・
末恐ろしいことになりますね
企業の価値とは
社員を大切に
お客様を大切に
永続する企業
頑張ります