今日は涼しく過ごしやすい一日でした
そんな中、現在のお取引していただいているお客様訪問を終日しています
担当者の方や代表者の方は不在でしたが、それでも訪問の回数を重ねることが大切と感じています
今日はわが社お手製の「社内報・あしたへ」の配布訪問です
新サービスやキャンペーンの売り込みは一切せず「社内報・あしたへ」をただお渡しするのみ
まずはお客様との信頼関係を築くことが優先です
我が社にもたくさんの会社が「売り込み」にお越しになりますが、信頼関係もなしに買うことはしませんね
そんなことから、まずは顔や会社の存在を認識して頂く
その次に何かあればわが社に連絡をいただくというスタンスでお客様訪問中です
遠回りのように思いますが、実は近道!
こんな考えになったのも、武蔵野小山塾に出たからです
まずはお客様と近くなること、これのみ!
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし!