今日は朝から高校生の採用説明会
来年からは将来を見据えて新たなスタッフが雇用できればと思います
そして新入社員研修で経営計画書の説明や会社の歴史勉強会
また来客があったりと終日会社
そんな中、週一回の営業ミーティングに参加しました
このミーティングは新規営業先の進捗状況の確認になり、この6月より実施することにしています
今までは小さな組織ですので普段のコミュニケーションをしっかりすれば大丈夫でしたが、営業スタッフ(現場兼任)も一名増えた関係で「場を作る」ことで、私自身も襟を正せるということもあり10分間ですがこのミーティングを開くことにしました
何事も依頼する、お願いするだけでは全くダメです
どうなったかの最後が大切です
この「どうなったか」の報告会こそ、営業ミーティングになります
「どうにもなりそうにない」ということになれば、止める、進むの決定をする
やはり何事も確認・チェックは重要と改めて痛感
やりっ放し・させっ放し・任せっ放しは「悪」
二日連続の「熱男」です
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし