今日はある百貨店に行きました
季節の買い物です
平日と雨が重なって私の行く売場は人もまばら
買う品物も決まり、時間もありましたので店員さんと雑談
私「今日は人が少ないですから良いですね」
店員さん「なんでですか?」
私「お給料いただくのであれば、楽な方が良いでしょう?(笑)」
店員さん「その通りです(笑)」
これこそ本音でしょうか
適度な忙しさ
適度な余裕こそ社員の満足度につながるのではと感じた瞬間
わが社に入る社員一人も例外なく「他社」を経験している
比較するのは過去にお勤めの会社であれば、面接等でしっかり過去の仕事内容や密度を聞かないと
早期の退職へつながります
本音トークより
過去を知る大切さ
適度な忙しさ
適度な余裕の必要性
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし