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ヨネザワ社長ブログ

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新たな取り組み

2017年01月19日

新年度の経営計画書の「販売に関する方針」に新たに入れた項目で

お客様のご面倒、お困りごとをビジネス化するがあります

もちろん、この様な場面まで行くにはお客様との信頼関係がないとなかなか出会うことはありません

なぜこの様な項目を入れたかと言いますと、これも我が師匠の元で学んだ結果です

ビジネスは無限です

ビルメンテナンスにこだわるのも大切ですが、お客様の変化に合わせてわが社も変化しないと生き残れません

清掃業者が、飲み会の幹事や手配もやってもよいのでは

ビルメンテナンス会社が、給料決算のお手伝いをしてもよいのでは

お客様がご面倒、お困りごとの中に必ずや大きな市場があると感じています

そんなことを一件一件拾いながら新たなビジネスチャンスに結び付けたいと思います

ありがとうございます

情熱に勝る能力なし