一般ドライバーが自家用車を使って有償でお客様を運ぶライドシェア
4月から運航されるようです
2006年に過疎地ライドシェアが現在広がりを見せているようです
最多の北海道は地元の運送会社の運転手が町のバスを運転する等をしているようです
その過疎地ライドシェア
北海道が456第
島根、長野で248台と実はその制度がどんどん進んでいるようです
この4月から都市部や観光地ではタクシー不足が深刻になってきます
その中でタクシー会社が主体となった日本版ライドシェアが始まります
タクシーを総合的に様々な形でシェアする
人手不足の解消が目的かとは思いますが
今後は人財のシェアもどんどん進んでくるに違いありません
午前中はA社、午後はB社
週3日はC社、週2日はD社
ある技術にスキルに特化した人財を1社では賄えないので数社でシェアする
まずはライドシェア
安全第一でお願いしたいと思います