なんとキリンが健康食品大手のファンケルを買収
キリンといえばビール
そのアルコールや飲料から大きく経営のかじを切ることになります
ビタミン剤やサプリメント市場は伸びていることに注目したのでしょうか
この先アジアでの市場開拓をキリンはすると思います
人口減、健康意識の高まりで、祖業のビールの売上も大幅減
そこで健康事業へのシフトチェンジのキリンなんでしょうか
キリンの飲料事業とファンケルのサプリメント・化粧品事業の統合
我々の消費者にとって新たな価値を頂けるチャンスです
例えば、健康飲料とサプリメントの組み合わせによる新製品の開発
美容と健康を両立させる製品ラインの拡充が考えられます
これにより、キリンは新たな市場を開拓が予想されます
強いものはどんどん強くなっていく
そんな記事でした