50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

囲碁は1万回打つと。。。

2024年07月01日

7月1日、いよいよ新しい月の始まりになりました

梅雨も明けはもう少しかかるようですが、本格的な夏まであと一歩

体調管理には注意しながら進んでいきたいと思います

さて「囲碁を1万回打つことで初段になる」という言葉

これは、松下幸之助氏が残した言葉で、どんなに難しいことでも、繰り返し努力を重ねれば必ず成果が出るという意味です

7月は、新しい挑戦を始めるのにぴったりの月

夏のエネルギーを感じながら、これまで挑戦してみたかったことに取り組んいきます

新しいプロジェクト、新しいスキル、新しい人との出会い…。どんな小さなことでも、始めることが大切と思います

そして、松下幸之助氏の「囲碁を1万回打つ」という言葉は、継続の大切さを教えてくれます

困難に直面したときも、諦めずに努力を続けることで、必ず道が開けます

日々の業務や生活の中でこの言葉を思い出し、前向きに取り組んでいきたいと思いま

7月1日の新しい月の始まりに、松下幸之助氏の言葉を心に留め、努力と挑戦を続けること

それを積み重ねること

がんばっていきたいと思います

7月もよろしくお願いいたします